兵庫県神戸市で建てた「おしゃれな家のリビング」注文住宅実例3選 vol.1

家の空間の中で一番広く、寝ている以外の時間の多くを家族の誰かが過ごしているリビング。 注文住宅でせっかくマイホームを建てるなら、おしゃれで居心地の良いリビングづくりにこだわって建てたいですよね。 そこで今回は、兵庫県神戸市で実際に建てられた建築実例の中から、おしゃれなリビングのおうちをピックアップしてご紹介します。

2021年12月31日

愛犬も一緒に楽しめる、ブルックリンスタイルのおしゃれなおうち

兵庫県神戸市H様のお家

まず初めにご紹介するのは、ナチュラルで開放感のあるおしゃれなリビングのおうちです。

パーケットフロアがデザインのある床を演出し、ナチュラルな美しい空間がひろがります。南側にある掃き出し窓からは日中太陽の光がたくさん入りこみ、大きな吹き抜けからの光と合わせてとても明るく、日中は自然の光だけで過ごせます。

リビングから見えるブラックのアイアンの階段や、古材とアイアンを組み合わせた家具など、ブルックリンスタイルの象徴と言えるアイテムが、かっこいい大人のリビングに。自然を感じながらゆったりと過ごせます。

また、リビングにあるネイビーのドアを開けると、オーナー様のわんちゃんの土間スペースが。リビングに居ながら様子を見たり、一緒に遊べたりと家族みんなで楽しく過ごす工夫が詰まっています。

キッチンの壁にあるウォールアートのように張られたファブリックも空間に彩りを添えて、眺めるたびいい気持ちに。とても素敵なおしゃれリビングの事例です。

ペットと楽しく暮らせるおしゃれでかっこいいブルックリンスタイルのおうち

こだわりの詰まったスタイリッシュな空間でくつろげる、至福のリビングのあるおうち

兵庫県神戸市D様のお家(フルリノベーション)

次にご紹介するのは、お部屋の隅々までスタイリッシュなシンプルでかっこいいおしゃれを楽しめるリビングの事例です。

リビングに入ると目に飛び込んでくるのは、スタイリッシュなグレーの壁。無駄のないシンプルなテレビ周りは小物にもこだわりが感じられとてもおしゃれです。フーズボール(テーブルサッカー)も空間のアクセントになり家族で楽しめます。そこに置いてあるだけでおしゃれなアイテムです。

レザーのソファやヴィンテージ感のある棚も空間によく馴染み、大人のおしゃれなくつろぎ空間を楽しめるかっこいいおしゃれなリビングです。

 

【フルリノベーション】スタイリッシュでこだわりが詰まったかっこよくおしゃれなおうち

自然の風や光を感じられる、カリフォルニアスタイルのおしゃれなリビング

兵庫県神戸市I様のお家

最後にご紹介するのは、カリフォルニアスタイルのおしゃれでかわいいリビングの事例です。

大きな吹き抜けに、明るい木肌の床。リビングの上部にある小窓から太陽の陽が差し込み、自然の風や光を感じられる心地よいリビングが出来上がりました。

カリフォルニアスタイルらしい明るい空間で、そこにいる人を優しい空気で包み込みます。

掃き出し窓を開けるとウッドデッキへつながり、家族やゲストでバーベキューなどを楽しめるのも素敵です。

カバードポーチとラップサイディングがかっこいいカリフォルニアテイストのおうち

リビングはリラックスしてくつろぐだけでなく、家族やゲストとのコミュニケーションの時間を大切にする場所。

だからこそ自分たちの好きをたくさん詰め込んで、本当にくつろげるおしゃれなリビングを目指したいものです。

実際はどうやって家づくりをすればいいの?などのお悩みの方も多いと思います。

そんな時はぜひ、建築実例をたくさん見ることをおすすめします。

好きなデザインだけでなく、おしゃれに暮らすヒントがたくさん見つかるかもしれません。

これからもおしゃれなリビングをご紹介していきます。別の記事も合わせてぜひご覧ください。

おしゃれなリビングの注文住宅事例をもっと見る

兵庫県神戸市で建てた「おしゃれな家のリビング」注文住宅実例3選 vol.2

ハイランドホーム編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

人気のコラム

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。