兵庫県神戸市で建てた「かわいいインテリア」を取り入れたおしゃれなおうち 建築実例3選

「おしゃれでかわいいナチュラルカフェのような雰囲気のおうちにしたい」「内装にこだわったかわいいおうちは憧れ」と考える方も多いのではないでしょうか。かわいいおうちはちょっとしたポイントでつくりあげることができます。今回は兵庫県神戸市で実際に建てられたおうちの中から「かわいいインテリア」にこだわった建築実例をご紹介します。

2022年09月01日

開口部のアール使いがかわいいインテリアのおうち

兵庫県神戸市T様のお家

まずご紹介したいのがこちらの建築実例です。開口部のところどころにアーチ状のアール壁を採用することで、見た目もかわいい印象に仕上げています。まるで秘密基地のようなデザインはかわいらしさと遊びゴコロを感じることができます。

バイカラーのおしゃれな外観と自然素材をたくさん使ったナチュラルスタイルのおうち

カラークロスやタイルなどのパーツ選びがおしゃれ!かわいいインテリアを実現したおうち

兵庫県神戸市Mさんのおうち

かわいいインテリアはクロスやタイル、ドアノブなどの小さなパーツなどの選び方がカギ。こちらの実例では、自然素材と相性のよいブルー系の色をインテリアに取り入れ、かわいらしさを作り出しています。リビングの壁面には、ナチュラルな木材に、優しいトーンのブルーが映えるおしゃれな造作棚が。レトロなワゴンラックやアイアンでできたオブジェなどの小物を使うと、よりかわいらしさを演出することができます。

また、洗面所はオーナー様のこだわりポイントがたくさん。エスニックな雰囲気でどこかレトロなかわいらしさがあるタイルはブルーやベージュ、グリーンなどのマルチカラーを取り入れました。タイルの色合いとぴったり合う、造作収納のドアノブもポイント。コロンとしたデザインがかわいらしさを引き立てています。他にも、星型のペンダントライトや大胆な柄のアクセントクロス張りのオープン棚など見どころがたくさんありますので、ぜひ詳細もご覧ください。

こだわりを叶えたナチュラルでかわいいおうち

北欧インテリアのミックスがナチュラルでかわいいおうち

兵庫県神戸市Iさんのおうち

最後にご紹介するのは、北欧インテリアがおしゃれでかわいいこちらの建築実例です。照明が美しいダイニングは、木の温もりに溢れていて心地よいカフェにいるような時間を過ごすことができます。ダイニングテーブルの脚には、木材とも相性のよいブラックアイアンが。引き締め効果もあるので、大人のかわいらしさを楽しめる空間に仕上がりました。

また、リビングの造作棚もポイント。ドライフラワーやキャンドルなどのアイテムを収納に飾ることでナチュラルでかわいい雰囲気を演出しています。シンプルななかにも北欧インテリアの統一感や小物使いが光るおしゃれな建築実例です。

アイアン手摺が映えるナチュラルでかわいいおうち

まとめ:かわいいインテリアは、デザインや色使いを楽しんで

いかがでしたか?今回はおしゃれでかわいいインテリアを実現した建築実例についてご紹介しました。どの実例もニュートラルな空間にアールのデザインや可愛らしいカラーがおしゃれでしたね。それぞれ統一感や色合い、素材の良さを大切にしつつ、それぞれのスタイルにあう小物を選ぶことで、かわいいインテリアを実現することができます。ポイントを押さえながらぜひ家づくりを楽しんでみてください。

ハイランドホーム編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

人気のコラム

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。