YouTubeで人気のルームツアー 兵庫県神戸市の建築事例ランキング4位〜6位

ハイランドホームでは、家づくりに関するさまざまな情報をSNSなどで配信しています。中でも、YouTubeで話題の「ルームツアー」コンテンツが、建築実例の写真と合わせて動画で詳細が確認できるので、注文住宅を検討される方から好評をいただいています。そこで今回は、前回ご紹介しきれなかった兵庫県神戸市で実際に建てられたおしゃれな建築実例とそのルームツアーを、ピックアップしてご紹介します。ぜひご覧ください。

2023年02月28日

前回の記事はこちら

YouTubeで人気のルームツアー 兵庫県神戸市の建築事例ランキング1位〜3位

4位:HL-Brooklynのおうち

まず初めにご覧いただくのは、ブルックリンスタイルのかっこよさとレトロ感がかっこいいこちらの建築実例です。

ブルックリンスタイルのインダストリアルな雰囲気と自然素材をたっぷりと使った温かさが共存するこちらのおうちのルームツアー。素材選びのポイントやそれぞれのおうちのオリジナリティの作り方などをご紹介。モデルハウスではありますが、実際に暮らすことを考えて建てられたおうちのポイントをぜひ動画でご確認ください。収納のポイントなども必見です。

 

ルームツアーを見る

【ルームツアー】「デザインするのは、本物のカッコよさ」自然素材を使ったブルックリンスタイルのおうち|神戸市

HL-Brooklynのおうち

5位:板張り天井と吹き抜けの組み合わせがおしゃれでかっこいいブルックリンスタイルのおうち

兵庫県宝塚市Hさんのおうち

塗り壁ならではの味わいを楽しめる漆喰壁の外観がシンプルながらかっこいいこちらの建築実例のルームツアーもよくご覧いただきました。

ポイントはリビングダイニングの板張り天井と吹抜け。大きな吹抜けからはたっぷりと光が入るので日中は照明がいらないくらい明るいです。また、天井の一部を板張りにすることで、自然素材の温かさも感じることができ、自然の中にいるような雰囲気を味わえます。内装のこだわりポイントはぜひルームツアーでご確認ください。これから家づくりを検討される方におすすめなコンテンツのひとつです。

ルームツアーを見る

【ルームツアー】板張り天井と吹き抜けの組み合わせがおしゃれでかっこいいブルックリンスタイルのおうち|宝塚市

板張り天井と吹き抜けの組み合わせがおしゃれでかっこいいブルックリンスタイルのおうち

6位:狭小地でも広々としたLDKのある居心地の良いナチュラルスタイルのおうち

兵庫県神戸市Sさんのおうち

最後にご紹介するのは、コンパクトなスペースでも居心地の良さを追求したアイデアにあふれるこちらのおうちです。

街中の細長い土地でも、アイデア次第で狭さを感じることなく過ごせます。収納づくりのポイントや動線を邪魔しない引き戸など、家づくりの参考になるようなアイデアをご紹介しています。また、ペットと一緒に暮らすオーナー様のこだわりも詰まった造作やすっきりと見せる照明計画なども必見です。ぜひご覧ください。

ルームツアーを見る

【ルームツアー】狭小地でも広々としたLDKのある居心地の良いナチュラルスタイルのおうち|神戸

狭小地でも広々としたLDKのある居心地の良いナチュラルスタイルのおうち

建築実例と合わせて、ルームツアーを見ることで家づくりのアイデアがより鮮明に

いかがでしたか?前回に引き続き、YouTubeでよくご覧いただいたルームツアーとその建築実例についてご紹介しました。

動画では写真以上にさまざまな場面のこだわりポイントを全体を通してご紹介しているので、家づくりを深く知りたい方にもおすすめのコンテンツです。また、あとからじっくり見たい場や気になった部屋はぜひ建築実例の写真で確認してみてください。より具体的におしゃれな家づくりのヒントや間取りのコツを発見することができます。また、これからも家づくり役に立つコンテンツをたくさんご紹介していきますので、ぜひ次回の記事もご期待ください。

ハイランドホーム編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

人気のコラム

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。